NEWS
TKP会議室と同じクォリティーで、よりリーズナブルな会議室を。:デンマーク会議室(新橋・内幸町) COLUMN 2020.1.16

TKP会議室と同じクォリティーで、よりリーズナブルな会議室を。:デンマーク会議室(新橋・内幸町)

大人の街・新橋。こちらに今までにはないほどの、リーズナブルな会議室がオープンしたそうです。
今回は新橋駅5分、内幸町30秒の好立地に位置するこちらのスペースに直撃しました。一体どんな会議室なのでしょうか?

新橋

新橋駅周辺。ビジネスマンやOLで賑わう
 

本当に5分以内で着きますね!立地かなり良いです。

 

室内


シックで落ち着いた内装
 

室内結構広いですね!

 

運営者
運営者
37平米で、最大20名収容です。最適は16名です。

 

100インチのビッグスクリーン


 

これは本格的ですね…!何インチあるんですか?

 
運営者
運営者
100インチあります。

 
これはなかなかないですよ。

 

演台


 

演台もあるんですね。

 
運営者
運営者
16人入るので、セミナー需要が多いんですよね。演台はセミナー需要には必須だと思います。

 

机が目立つ

白い机よりも、ダークブラウンの机の方が、なんだか落ち着きますね!高級感もあります。


 

ところで、気になる料金はいくらですか?

 
運営者
運営者
平日だと1,880円〜です。(2020年1月時点)

 
安い!…それで利益出るんですか?

 
運営者
運営者
もちろん出るように設定しています。

 
このあたりの相場は、同じ平米数で1時間10,000円くらいですよね。

 
運営者
運営者
うちは休日でも、その3分の1の価格設定をしています。
プロジェクターやスクリーンも、オプション料金は頂いていません。(2020年1月時点)

 
利用者はどういった層を想定しているんですか?

 
ターゲットは、
TKP会議室ほど経費がかけられない、だけれども、ちゃんとした会議室を使いたい、という人の層ですね。
必要な備品は揃っていますし、安かろう悪かろうなものは一切入れていません。
この間、マイクを入れて欲しいとのお声があったのですが、こちらももしそういったニーズが増えてきたら導入を考えています。
 
清水雄貴
清水雄貴
高級会議室と同じクォリティーでTKP会議室と同じ値段!時代の流れはより利用者に優しくなっていくようです。これは利用するしかないですね!

 

NEWS一覧